

一緒にLUCAS作っていこうよ。

 今日アメフトの試合見に行ってきました☆
国大vs横浜商科大学♪
試合おもしろかったです(≧∀≦)!!また見に行きたいです、今日いただいたチアスティツク持参して(*´∀`)
 そして頑張ってるMSTIFFSのみなさん見ると、私たちも頑張らなきゃなと思います。
元気づけるのが仕事のチアなのに逆に元気づけられます
 それに、LUCASを応援してもらいました!!応援するのが仕事のチアですが、素直に嬉しいです☆



LUCASの今の一番頑張らなきゃいけないところ…それは、
勧誘。

メンバーが、足りない。

大変切実な問題です。

今抱える問題や大変さを、人数が少ないせいにしたら愚痴になってしまうけれど…
…人手、プリーズ(;д;) ほんと切実です。

待ってたって人は来ないね(>_<)
ガツガツ勧誘しなきゃいけないのね
…まずは人見知りの克服から?



いま決行しているのが、「折り紙大作戦」です。
折り紙にちょっと印象的なキャッチコピーを一言書いて、ビラと一緒に掲示板に貼るという、
一見派手なようで・・・

よく考えれば、ちょっと地味な作戦でした~orz

もっとチアの良さ、LUCASの良さを知ってもらいたいです。
それにはどうすればいいか…そんなことばかり始終考えています。
早く…メンバーが増えないと、早く。私の胃が持つうちに。LUCASがもめたりする前に。

もっと色々勧誘の仕方工夫しよう♪
とりあえず明日のお昼もビラ配り♪明日は二食前にでも行きますか♪

それではまた* 

明日も、FIGHT!LUCAS!!!

    リーダー


次回ダンスショーの予定!

4月23日のダンスショー、多くの方が見に来てくださって、LUCAS感動しました!
暑い中、ありがとうございました!!

ダンスもスタンツも、ラインダンスもかけ声もまだまだ未熟だったと思います。
もっと「魅せる」チア、そして「カッコイイ!!!」と言われるようなチアを目指して頑張ります!


次回のダンスショーでは、前回のものをさらにバージョンアップさせてもっといいパフォーマンスをしようと思います!!
声をもっと入れて♪スタンツ増やして♪そしてポンポンが風にさらわれないように対策をして
ですので、前回来ていただいた方にもまた来ていただけたら嬉しいです


次回は、5月1日木曜日 12:30~ @野音  (雨天:翌日に延期)

になります!!!

前に4月28日を予定していると宣伝しましたが、予定を変更してしまいましたm(_ _)m

今の私たちにできる精一杯のパフォーマンスをしようと思います!!!
是非見に来て下さい!

あさってのショーに向けて☆

明後日(今週水曜日)のお昼休みに野音で行うダンスショーに向けて、

●お昼休みに生協前で宣伝しましたー◎
明日もお昼休みは、ビラ持って元気よく宣伝しに行きます!
(いないとしたら、ご飯食べてるか着替えてるか飯食べてます)

●放課後みっちり練習しましたー◎
声出して練習するとメリハリがつくということ、そしてテンションが上がるということが分かりました。
…騒音公害になってないといいのですが。

それと、チアの大会のDVDをよく研究しておきましょー♪
チア・スピリッツを学びましょー♪♪


ではまた明日。 1、2、ブレイク☆お疲れ様でした(^^)

リーダ-

4月19日の練習

神大チア部OBの方(現在も社会人チアに入ってます)に練習を見てもらいました!

何かと面倒を見てくれる、とってもかわいい人

新歓のふりで、直したほうがい所がいっぱいありました。

基本的に、声を入れる

踊りながら、掛け声的にいろいろな声を入れるのが、チアダンスの基本らしい。

難しい・・・そして恥ずかしさを捨てる。

とにかくノリ☆イエイイエイ~

スタンツ、もきっちりカウントでそろえたほうがきれい。

まだまだ甘かったなあ。。

水曜日、時間はあまりないけど、頑張りましょう♪

          振付師より

☆新歓発表☆

4月23日(水)12:20~ 野音にてショートダンスショーをします!

春っぽい曲を集めたメドレーとなっています。

野音でお昼を食べながら、ちょこっと見るのはいかがですか?

雨天時のときは、翌日です。

28日(月)にも予定してます。こちらは場所は未定。

是非是非みなさん、見に来て下さい

LUCASのお誕生日!!

今日で、LUCASは1周年を迎えます!

昨年の4月13日に、ミ●タードーナツで
チア設立のための本格的な話し合いが初めて行われ、
“LUCAS”が誕生しました

サークル名は、もう少しで「ミセスドーナッツ」になるところでした。
LUCASになってほんとによかった。


1周年記念式典とかは特に無かったのですが、
それぞれがそれぞれの胸のうちで、1周年を秘かに祝っています。たぶん。


今日は、アメフト部MASTIFFSさんの新歓におじゃましました。
もう陽も落ちた帰り道、チアのユニフォームを着て友美と更衣室まで走りながら、
「昨年の今ごろは、1年後にユニフォームを着て活動してるなんて思わなかったなぁ」とつぶやきました。
昨年はとにかく目の前の問題をこなしていくのに必死で、1年も先がどうなるかなんて考えきれませんでした。

LUCASがこれまでやってこれたのは、協力してくれる人が周りにたくさんいたからだと思います☆


さあ!私たちも、頑張ることで恩返しヨーっ!!


明日は18時から練習です。どっかで。
どこで?

体育館の玄関か、 そこが空いていなければ
某学部棟か、
寒くなければ野音か。(たぶん寒い。)

新入生の方、見学大歓迎です!
連絡いただけたらいいのですが、
連絡して見学しに行くのはちょっと気まずい、という方は、
…それらしい3人組を見つけてくださいっ☆
金色のポンポン持ってるんでまぁまぁ目立つと思います。


ではでは明日も練習頑張りましょう!
ちなみに、リーダーの明日のテーマは「チア姿勢をキープ」です☆

                 リーダー

新入生とのお食事会♪

今日、横浜の某所で新歓?っぽいことをしました☆

今日きてくれた新入生のみなさん、ありがとう!

小規模なサークルに顔出すのって、大規模なサークルの新歓に行く時よりもきっと勇気がいったと思います 今日はほんとにありがとぅね~♪

そしてLUCASについて色々お話できて良かった(・∀・)
ついでにLUCASの変な部分もポロリと出た気がしますが。



良かったらまた気軽に見学とか来てくださーい☆
後日、練習予定をここに載せようと思います☆


ではまた。
GOOD!NIGHT!LUCAS!!            
               リーダー

サークル活動説明会

サークル活動説明会に行って、
LUCASのPRをしてきました!

………ユニフォームで現れる謎の二人組。

連絡をくれた1年生の子がサークル活動説明会に来ていたことが発覚しました!

ちょっと緊張気味LUCASを見られて、恥ずかしいような、でもなんだか嬉しいようなっ☆


新入生…その響きにとてもワクワクします♪

新入生が今年入り、来年入り、再来年もその先もずっと入って、
そしてLUCASが ずっと 続いていってくれたらなぁ 
と、思います。


たまにでいいんで、「鎌田岸名羽田という3人がつくったらしーょ」とか言って創設者のことを思い出してください★(笑)

では、また。  

GOOD!NIGHT!LUCAS!!

   ゆいな

うれしい新歓♪♪

リーダーの携帯にメールが!

新入生からのコンタクトがありました

チアに興味がある、やりたいなあと思っている子がいました。当然~

そんでもって、今週の土曜日にご飯を食べながらお話をするのだ。

楽しみだなあ

あ、ちなみにこのブログを見て私も行きたい!という子がいれば、大歓迎なので連絡してね。

新歓ダンスの発表も近々するので、乞うご期待☆

頑張ります

              振付師より

少しでも。

明日から授業がはじまります。

そこで
私はクリアファイルにLUCASのビラを入れて、
バーンと机の上に出して
アピールする作戦に出ます。

名づけて
「授業中ヒマになり、注意力散漫になれば
自然と視界に入るのは LUCASのビラ…!!!!! 作戦」です。


ちなみに昨年もコレしましたが
特に効果は得られませんでした☆


でも
そこに少しでも可能性があるのなら。

少しでもLUCASを知ってもらうことができるなら。

私は頑張ります。そこにビラがある限り。

ということで♪そんな歩く看板リーダーを見かけたら、
ぜひ声をかけていただけると とても嬉しいです♪

   リーダー

Tしゃつ。

今日は久し振りに、新入生の来るイベント(学科別交流会やオリエンテーション等)がなく、
勧誘のお休み日♪ ほんと久しぶりにのほほ~ん♪


ところで


 リーダー、Tしゃつが ほしい。 (・ω・)

ほしいな、Tしゃつ。


こんなのとか、


こんなのとか




リーダー、絵心あるねえ! うまい、うまい(*´ω`)


こういうのを、自画自賛と 言います。

                       byリーダー

ご入学おめでとうございます*

新入生のみなさん
ご入学おめでとうございます♪

今日のビラ配りで、チアに興味があると話かけてくれた子が何人かいてリーダー嬉しかった

また、ユニフォーム着てうろうろしてると
他のサークルや部活の方から
応援に来て下さいって声をかけられるのが
とても嬉しいです(・∀・)

嬉しスぎてリーダーこんなもん書いちゃいました。

             リーダー画。

明日は勝負ドコロ☆入学式♪

今日の練習
ビデオに記録しながら、本番のように全体の流れを通しました。


右足をいためたリーダーのために
右足をのばさなくていいようにいろいろ変更してくれて
ありがとう



ちょっと揃ってないところがあるな、とか
たまにミスがあるな、とか
新入生ほんとに入ってくるんかな、とか
………とか

まだまだ不安要素は色々あるけど

とりあえず!!!
明日は
横浜国立大学 平成20年度 入学式
大勝負です!ここで新入生も一網打尽(?)です!!
陰気くさくなっているヒマはありませんょ~☆★(*~з~)

はりきって ビラ配りに 行きましょーう!!!

新歓ビラblog用

明日もこれバラまきます

             リーダー

久々の三人での練習♪

二人が踊って一人が見る、という練習ができました!

結構揃っていて、正直びっくり

いい感じかも。。

この調子で、もっと詰めていきたいですな~

でも、スタンツが曲に合わせてきれいにできない

オーマイガアッッ

練習あるのみ・・・

明日からはリーダーがカメラを持ってきてくれるので、撮りながらやるのだ!!

今日もビラ配りお疲れ様

少しずつ元気を取り戻している振付師より

昨日はエイプリルフール。引っかかってくれてありがとう

生協オリエンテーション~教育&経済編~

きょうは、生協オリエンテーションに向かう新入生にビラ配り★

きょうも、練習して→着替えて→ビラ配って→着替えて→練習して→着替えて→ビラ配って→着替えて→お昼ごはん♪(サッパリおろしハンバーグ♪おいしいけど量オフコース足りない♪)→着替えて→ビラ配って………

最終的に面倒くさくなり、次のビラ配りの時間まではユニフォームのまま人のすくないとこでお花見してました。

桜きれいでした♪♪♪



ところで、新入生のみなさん、

もうすぐ春ですね

チアをしてみませんか♪



ところで、LUCASのみなさん、なんだかこのテンプレートにしてから文字が太字になりません(;ω;)
文字はメタボぢゃないんですね
                     by リーダー
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

LUCAS

Author:LUCAS
横浜国立大学チアリーディングサークル”LUCAS”!

みなさんを元気づけられるようなチアを目指してがんばります☆
GO!FIGHT!WIN!!

♪メンバー紹介♪
①役職②所属・学年③その他

◆田端萌(たばたもえ)◆
①リーダー
②学校教育課程2年
③スヌーピー

◆湯澤紅葉(ゆざわくれは)◆
①二代目リーダー。一代目豆腐屋。
②マルチメディア文化課程3年
③サランヘヨ

◆鎌田真梨子(かまだまりこ)◆
①会計
②国際共生社会課程4年
③発酵食品を大量摂取

◆岸名友美(きしなともみ)◆
①世界的な振付師
②マルチメディア文化課程4年
③No ice, No life


~卒業した人々~

◆イ・ダミン(い・だみん)◆
③メタボッテナニ?


◆村上一仁(むらかみかずひと)◆
③ジブリ

◆羽田結菜(はだゆいな)◆
③燃やすなら 笑って燃やせ 体脂肪


次はあなたのプロフィールが乗る番!!☆*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
