

2010常盤祭!!

*ゆいな*

前回の日記で仮報告みたいな感じで濁してしまいましたが、

LUCASの常盤祭日程は

11月7日(日曜)
11:25~
street stage にて


に決定です☆★☆


出番がたった一回しかない上
短い時間で終わってしまうので、
もっと発表の場をつくりたい気持ちは山々ですが…
ゲリラライブはちょっと注意を受けてしまうかもなので断念です~

ぜひ、このたった一回の機会を皆さんに見ていただきたいです!!

そして私たちも悔いのないよう、
練習してきたものを出しきります!


皆さんが見に来てくれると私たちも一層元気が出ます!
気持ちの高揚が、ショー全体を力強くするように思えます。
そして私たちが元気いっぱいの演技をすることで
また見てくださる方を元気にすることができるんじゃないかと思います!

そうやってお客さんと一緒につくるショーを、私自身、楽しみにしています!

なのでなので、みなさまぜひ!
ステキなショーづくりへのご協力、よろしくお願いいたします!





常盤祭準備、経過報告!

タイトルが全部カタカナっていう堅苦しさ(・ω・)


ご無沙汰しております;

でも近頃毎日れんしゅうしたりと、しっかり活動しておりますLUCASです!


常盤祭の日程、ほぼ確定なものを先にお知らせいたします

 11月7日(日曜)の 
 11時30分~
 場所はstreet stage

です☆これはほぼ確定ですが、
このほかにも公演が増える可能性や変更の可能性もまだあるので
ちゃんと決定したらまた宣伝させていただきます!!



そういえば
LUCASのみなさん!
LUCASのメールアドレスつくったよ~
これからはビラにこのアドレスのっけましょう。
それなら担当が変わっても安心♪
ビラも作り直さなくていい。
これもちょっとしたエコ?

あと、村上さんと萌ちゃんのユニフォームが届きました♪
新しいポンと、ヘアゴムも!
他大学とのコラボでもあり、新メンバーを迎えてのショー…
とても楽しみ!!

今日も練習がんばりまっしょ!
踊り込みまっしょ!

そして
紅葉リーダー、お疲れ様☆




★☆ブログ担当ゆいなの、
 ちょっち疲れが吹っ飛ぶハナシ☆★

わたくし先日、練習のあとに
中央図書館の女子お手洗いに行きました。
LUCASジャンバー着て、赤いチアバッグ持って。
そしたら、そこで女の子に(←女子トイレだからね)
「チアやってるんですか?今度ショーやるんですか?」
って声かけてもらった!(><)
そして
「私もチアやってたんです!見に行きます」
と言ってくれました!!
むしろ一緒にやりましょう!!という想いでしたが勧誘はなかなか難しかったですorz
けども話しかけてもらえて嬉しかった結菜さんは
そのあと小躍りで帰りましたとさ♪

チアやってるっていう共通点から、親近感が芽生えたり
そしてなんかつい話しかけちゃったり…それってステキ★

今回、保健福祉大A-windsさんともチアがきっかけで知り合えたことも、
嬉しく思います^^


長くなりましたが
途中から読んでくださる皆さんへのメッセージか
それともLUCASメンバーへのメッセージなのか分からなくなってきましたが;

こんな感じでほのぼの続けていけたらな☆と思っている次第です。
これからも応援よろしくお願いします!!

cheerpantsbag_convert_20080629180427.jpg
A-winds with LUCAS

KUHS☆練習

神奈川県立保険福祉大("Kanagawa University of Human Survices"で略称KUHS)
で、常盤祭に向けた初合同練習を行いました!


すごくきれーで立派なトレーニングルームが練習場所で
それだけでモチベーションがさらに上昇↑↑

しかも皆さんかわいらしい

つくってもらった振り付けもカッコかわいい「チアっぽい」振り付け!!

曲も好きだし踊ってて楽しかったー!



練習では、横国にもちかえるべく(っていうか自分のためにも)
必死に振り付け覚えました!!
なかなか苦戦;;

それにしてもみんな、覚えるのが早いのでびっくらです。
私もなんだかんだチアやってきたのでなんだかんだ振り付けを覚えることにも
慣れて、昔より吸収が早くなってきたものの・・・
(慣れると振り付け覚えるのも早くなります)
ついていくのがやっと!

いやーみんなすごいな、とふと周りを見渡すと、
気づけば私が最年長の長老でした(≧▽≦)きゃっ


でも、「あっ間違えたー」とか言いながら必死に付いていくのが
やっぱりやりがいもあって楽しかったりします☆

(もちろん本番までには「あっ間違えたー」がないようにしなきゃいけないけど;)


練習は10時から、約2時間ちょいぐらいでしたが・・・

ほんとあっという間に時間が流れ、もっと練習したい!と思ったほどです(・ω・)


楽しかったー!!

こんな練習に参加したら、「自分もチアやりたい!」って思ってくれる子がもっとでてきそうだなーと思いました!


うみかぜ祭(10月30日)の準備もあるのに、練習にお邪魔させていただいて、練習場所も使わせていただいて、A-windsさんありがとうございました☆
そしてお疲れ様でしたー!!

また次回もよろしくお願いします。
次回はLUCASの1年生ニューフェイスも一緒だ☆楽しみだー☆


ではでは今日はこのへんで


ゆいな

A-windsさんと、みーちんぐ☆

常盤祭に向けて、歩み出しましたよー!!

常盤祭では
以前から仲良くさせていただいている
神奈川保健福祉大学のチアサークル「A-winds」さんと
コラボショーをしよう!と計画中です☆

ということで先日、A-windsのお二人と私と現リーダーで
ミーティングしてきました!
@抹茶のカフェ☆おいしく楽しくお話できて良かった


ショーの内容、練習の計画、色々決まって
いよいよ具体的になってきて、ほんとにわくわく!

練習場所やダンスの振りを提供していただけるのも、
私たちにはとてもありがたいです


常盤祭本番ももちろん楽しみだけど
これから始まる練習自体がすごく楽しみです!

だってやっと本格的に「チアができる」んだもの☆


チアができる、それだけで嬉しいことです^^そしてありがたいことです!
この感じ忘れないようにしなくちゃ!


これからまたお世話になるA-windsさんのブログのリンク貼っちゃいました☆


A-windsさん、よろしくお願いします!

LUCASのみんな、がんばろー!
とくに1年生の2人は、新歓のときから活動開始までずいぶん待たせちゃってごめんね;
こっからが勝負!そしてこっからが一番楽しいところ!いいショーを作りましょう♪
紅葉ちゃん日程の調整大変と思うけどよろしくお願いします~~


みーちんぐの帰り、信州のマスコットみたいなゆるキャラみたいな「何か」がいました。
DSC04996_convert_20100829183222.jpg
妙に印象に残ったので思わず写真掲載。

これからのLUCASの活動も、写真でお伝えしていけたらいいな☆


ところで最近、ビアガーデンにも行きました!
横浜モアーズ屋上☆
DSC04991_convert_20100829184235.jpg
いつの間にか立派な先輩になった紅葉ちゃんと、新入生もえちゃん。

明日香ちゃんまた今度行こうー!!><
村上プロと、PCに問題を抱える真梨子の二次会(笑)はどうなりましたか?


次会うときは練習かしら??☆
次も楽しみにしてますよー☆

ではではまた!

ゆいな





ルーカス4度目の夏!!

ご無沙汰しておりました!

ずっと更新できない間も、このブログにアクセスしてくださった方がいてとても嬉しいです!
「おっ なんか更新されてるぞ!♪」って思ってほしくて、
とりあえずテンプレートを変えてみました。


LUCASは、はや4度目の夏を迎えました。

夏は夏で楽しむとして、
夏休みが終われば やってくるのは、

そう、秋の大学祭、常盤祭

個人的な話ですが私・元祖りーだーは4年生なので、
この常盤祭が最後の学祭となります

1年生の時に初めて常盤祭に出た日のことが、
おとといのことのように思い出されます…(・ω・)

大きなステージを計画するのはちょっと難しいですが、
常盤祭、なんらかの形で出演したいなと考えています

まだ未定なので何とも言えないのですが…

LUCASの力だけでなく他団体とコラボしたり、
今までとは違うパフォーマンスの形態にしたりして
ステージをつくっていきたいです。



今まで練習や本番でやってきたことは
それはそれとして大事にするとして…

でも過去のやり方にとらわれすぎず、
新しいやり方をもって
前に突き進んでいきたいです!!


LUCASは4度目の夏を迎えました。 が、

今、帆を上げたところです

自分たちのやりたいようなチア、
見てる人が楽しめるようなチア、
これからそれを目指していくことにワクワクします^O^

なんにせよ一緒に船に乗る仲間がいるから楽しいです!


ちなみに乗組員は随時募集
常盤祭でチアやりたい人ー!集まれー!
(色んなことが今はまだ未定ですが!)

今後の出演などの予定が決まったら、
また報告させていただきます☆


LUCASでビアガーデン行くのが楽しみなゆいな
がお送りしました



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

LUCAS

Author:LUCAS
横浜国立大学チアリーディングサークル”LUCAS”!

みなさんを元気づけられるようなチアを目指してがんばります☆
GO!FIGHT!WIN!!

♪メンバー紹介♪
①役職②所属・学年③その他

◆田端萌(たばたもえ)◆
①リーダー
②学校教育課程2年
③スヌーピー

◆湯澤紅葉(ゆざわくれは)◆
①二代目リーダー。一代目豆腐屋。
②マルチメディア文化課程3年
③サランヘヨ

◆鎌田真梨子(かまだまりこ)◆
①会計
②国際共生社会課程4年
③発酵食品を大量摂取

◆岸名友美(きしなともみ)◆
①世界的な振付師
②マルチメディア文化課程4年
③No ice, No life


~卒業した人々~

◆イ・ダミン(い・だみん)◆
③メタボッテナニ?


◆村上一仁(むらかみかずひと)◆
③ジブリ

◆羽田結菜(はだゆいな)◆
③燃やすなら 笑って燃やせ 体脂肪


次はあなたのプロフィールが乗る番!!☆*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
